韓国でいつも行く目黒店のようなフットマッサージ

韓国へ行った時は、二日目の晩くらいに必ずフットマッサージ店に行きます。
足裏をマッサージしてもらうと、歩き通しだった二日間の疲れがかなり解消され、終わってから歩いてみると、足が軽くなったことを実感できるほどです。
いつも行っているお店は繁華街にあり、お店が混んでいれば、待つ間に周囲のカフェやショップを利用することもでき、暇を持て余すことはないので、旅行者には便利です。
目黒にも足裏マッサージがあるのですが、とても気持ちいいのでそれを思い出します。

 

耳ツボマッサージで小顔になれる!?

 

本格的に全身をマッサージしてもらいたい時にはプロにやってもらいますが、普段から気楽にできるマッサージもあるんです。
そのひとつが耳ツボマッサージ。
なんでも耳にはツボがたくさんあって、それを刺激することでいろいろな効果があるんだとか。
詳しいツボを知らなくても気軽にマッサージでリフレッシュできちゃいます。
小顔になるとかいう話もありますよ。

 

マッサージで心も身体もリラックス

 

毎日の仕事やお家での家事のお陰で、誰もが一度はむくみを経験している方はたくさんいます。

 

特に足のむくみは、痛く腫れていて鈍痛のような感覚に襲われます。また、足が太く見えて見た目も良くありません。

 

自分で簡単に出来る方法として、毎日の入浴中に下から上の方にリンパの流れを刺激する、リンパマッサージを行うとむくみが取れる他に美容にも効果があります。